3月26日(土曜)~27日(日曜) 会山行で比叡山の岩登りに行って来ました。

26日、参加者 丸山君、松尾さん(入会予定者)、山本、会員外2名。2パーティに分かれました。

TAカンテが会員外の方がリードし、それに松尾さんと山本が繋がりました。松尾さんは岩初心者で比叡山は初めて。その岩場のスケールに驚きながらよく頑張りました。                                     ナックルスラブスーパーは、会員外の方がリードし、丸山君がフォロー。核心部は厳しかったのですが、丸山君は頑張ってフリーで越えました。上手いです。

27日、この日は川村さんも日帰りで参加。6人を3パーティに分けました。

川村さんと会員外の方が組んで、2.5スラブへ、ツルベで登りました。川村さんは久しぶりの比叡山と言っていましたが、核心部もスムーズに越え、それを見てて「サスガ」と感じました。                             丸山君と松尾さんは、丸山君リードで2スラへ。                                                   山本は、会員外の方のリードで2スラへ行きました。

土曜日は晴れ。暖かくて気持ち良く登れました。日曜日は、気温が低く風があり寒かったですが、みなさん、気合を入れて登り、終了点では3月の岩登りを十分満喫したような顔をしてていました。              (担当 山本)

TAカンテを登る初心者の松尾さん

IMG_2753

               ナックルスラブスーパーの核心部をフォローで登る丸山君IMG_2750

2スラをリードする丸山君(上部クライマー)

IMG_2765

                                                                 2スラを登る松尾さん

IMG_2780

2.5スラの核心部をリードする川村さん(上部クライマー)

IMG_2776-1