大崩山紅葉登山

曇り、無風、気温はちょっと高い。

前日に上祝子に入り、この日は早朝から和久塚尾根を登り小積尾根、坊主尾根を周回するパノラマコースを縦走しました。

紅葉鑑賞には良い時期で黄色や赤色に染まった樹林と岩峰群を楽しみました。

それでも

和久塚尾根は道不明瞭だし、トラバースは緊張するし、次々と梯子は現れるし

そんなこんなを楽しんだ山でした。

<つづく>

大崩山荘前の渡渉点から奥に小積ダキを望む

大崩山荘前の渡渉点から奥に小積ダキを望む

紅葉は美しかったです。黄色い光の中にいるようでした。

紅葉は美しかったです。黄色い光の中にいるようでした。

圧倒的な小積ダキのドーム壁

圧倒的な小積ダキのドーム壁

袖ダキから望む小積谷の紅葉。上から見るとちょっと違う風景。

袖ダキから望む小積谷の紅葉。上から見るとちょっと違う風景。

和久塚の岩峰は奇怪な形で面白い。

和久塚の岩峰は奇怪な形で面白い。

小積尾根から下って坊主尾根のゾウ岩のトラバース。

小積尾根から下って坊主尾根のゾウ岩のトラバース。

見返りの岩から小積ダキを望む。

見返りの岩から小積ダキを望む。

入山者の計測用カウンター

入山者の計測用カウンター

この記事を書いた人

福岡山の会 会員