博多駅から松本駅

12月30日 博多駅から松本駅まで新幹線と特急信濃で移動。

天気はよく、車窓を楽しみながらの移動となった。

楽しみは

駅駅での駅弁もその一つだろう。

そして

明日から上高地に入り蝶ヶ岳を登ると思うと

なんとなく高揚した気持ちになる。

松本駅に着くと

アルプス口という駅口がある。

橋上の広場から眺めるアルプスの展望は何物にも代え難いほど素晴らしい。

やはり

松本は岳都

だと思います。

<つづく>

博多駅にて朝食の駅弁をいただく

博多駅にて朝食の駅弁をいただく

なごやえきにて味噌きしめんをいただく

なごやえきにて味噌きしめんをいただく

松本駅で天ぷら蕎麦をいただく

松本駅で天ぷら蕎麦をいただく

松本駅のアルプス口を示す標識 この標識を見ると松本についたと思う

松本駅のアルプス口を示す標識 この標識を見ると松本についたと思う

アルプス口から常念山脈を望む やはり松本は岳都である

アルプス口から常念山脈を望む やはり松本は岳都である

この記事を書いた人

福岡山の会 会員