快晴、無風、気温高めのハイキング日和。

篠栗駅より歩いて若杉山に登り、楽園キャンプ場にて忘年会の鍋会をしました。

魚沼産コシヒカリのごはんとつみれ汁。

とてもおいしかったです。

今年はコロナ禍で思うように山には登れませんでしたけれど

来年こそはたくさんの山に登りたいと思います。

そしてたくさんの友をつくりたいと思います。

<つづく>

 

今年最後の黄葉、ささやきの小径

今年最後の黄葉、ささやきの小径

岳城山の城跡の石碑

岳城山の城跡の石碑

あっさりつみれ汁

あっさりつみれ汁

つみれ汁と魚沼産コシヒカリのごはん

つみれ汁と魚沼産コシヒカリのごはん

脊振山地を望む

脊振山地を望む

みんなで鍋会の準備

みんなで鍋会の準備

岳城山山頂標識は石津さん製作

岳城山山頂標識は石津さん製作

魚沼産コシヒカリのごはんを準備中

魚沼産コシヒカリのごはんを準備中

新しくなった若杉山の山頂標識

新しくなった若杉山の山頂標識

PXL_20211205_若杉山中腹より眺望

楽園キャンプ場で鍋会

楽園キャンプ場で鍋会

若杉山より立花山方面を望む

若杉山より立花山方面を望む

この記事を書いた人

福岡山の会 会員